« 忘れ物とごめんなさい | トップページ | 自分の思っていることは »

2009年3月17日 (火)

他人事と思わない

「育児休業を理由に解雇」というニュースを見ると、他人事と思えず、考えてしまいます。

もしかしたら、社会でニュースになることは、どんなことでも他人事と思ったらいけないのかもしれませんね。

私の事務所でも、もうすぐ育児休暇からスタッフが戻ってくる予定です。
「早く戻ってきて」と思える状態でよかったですが、両方の意味で不安になったことは、一度や二度ではなかったです。

「それだけの仕事を保てるのか」という不安と、復帰の時期になって「やっぱり辞めます」と言われるんじゃないか、という不安。

戻ってきてくれたら、また感じることがあるでしょう。
貴重な経験をさせてもらったと思っています。

|

« 忘れ物とごめんなさい | トップページ | 自分の思っていることは »

事務所経営論」カテゴリの記事