« 謹賀新年 | トップページ | この2冊からスタート »

2009年1月 2日 (金)

今年のテーマ

昨年は年初に『債務整理の分野で、もう一度「生活の再建」「家計の再生」という部分に立ち戻って考えなければならない時期なのでは』と書いていました。

でも、業界は逆の方向に進んでしまったようですし、私自身も思うようにはできませんでした。

今年の年末あたりには、どうなっているか。

今感じている嫌な予感は裏切られて欲しいですが、このことに限らず、社会の動きを見ていると「逆じゃないか?」と感じることも多くなった気がします。

そんな中なのでなおさら、日々の仕事に追われても、多くの本を読んで、いろなことを考えておくことも必要だと思いますし、あえてテーマを作るとしたら、今年は意識して、仕事の種類も増やすことを考えていきたいと思います。

|

« 謹賀新年 | トップページ | この2冊からスタート »

事務所経営論」カテゴリの記事