« 下げることは難しい | トップページ | 1年の終わり »

2008年12月30日 (火)

「遠くに来た」気持ち

Image228
琵琶湖グランドホテルの「京近江」に行ってきました。

前面には広大な琵琶湖、後ろには比叡山。
今年はカニを食べに行くのを止め、近場でくつろぐコースを選択したのですが、湖と山に挟まれた環境が、「遠くに来た」気持ちにさせてもらえます。

おいしいものを食べて、温泉につかって、ずっと張り詰めていた気持ちが緩み、ゆっくりさせてもらうことができました。

「今年の正月こそ」と思いつつ、結局メールの携帯への転送を止めなかったので、その間も仕事のメールは届き、事務所に戻ると、FAXや郵便物もたくさん届いていましたが、仕事もとりあえず片付いてホッとしています。

|

« 下げることは難しい | トップページ | 1年の終わり »

プライベートな時間」カテゴリの記事