« 準備は見えないとこで | トップページ | ついつい厳しい目に »

2008年10月 5日 (日)

思いを伝えること

事務所の予定は、エクセルシートで作った予定表をデーターで共有して、管理していますが、30分毎に区切った月別の予定表シートに加えて、「掲示板」シートも作りました。

仕事の予定以外に、私がみんなに伝えたいことを、書き込んでいきます。

3人の時は、「言わなくても、私の考えはわかるだろう」という甘えがありました。
それでも何とかなっていましたが、多分間違いだったと思います。

人数が増えると、「言わなきゃわからない」し、「言っても伝わらない部分」があることにも気付きました。

形式的なことも含めて、「こうしたい」という私の思いは、外部に出すべきものもありますが、外部に聞かせるためのものになると意味がないので、とりあえずは事務所内で発信していきます。

|

« 準備は見えないとこで | トップページ | ついつい厳しい目に »

事務所経営論」カテゴリの記事