« 日経TEST | トップページ | できることできないこと »

2008年9月22日 (月)

自分の思いで

休みに挟まれた平日なので、静かに過ぎるかなと思っていたところ、朝から立て続けに問い合わせ即相談が続きました。

2つ目の接客スペースを作ったのも意図してのことなのですが、ある部分で、今までと逆のやり方を試してみようと考えていることがあります。

プラスに動くかマイナスに動くかは分かりませんが、不都合があるならまた戻せばいいこと、と割り切りながら。

でも、今日一緒にご飯を食べた先生からは、また違う方向を目指しているというお話を聞いて、面白いなぁ・・・と感じました。

やり方はそれぞれなので、どちらがいい悪いを決める基準はどこにもありませんが、自分の思いで何とでも変えられるのも経営の醍醐味。

なおかつ、できることならば、「変えないといけない」ではなくて、「変えたい」と思って変えていけるのが理想ですね。

|

« 日経TEST | トップページ | できることできないこと »

事務所経営論」カテゴリの記事