« 厳しい言葉から | トップページ | エアコンの故障 »

2008年7月 6日 (日)

穏やかな湖面

琵琶湖に行ってきました。

海や山も好きなのですが、波の少ない穏やかな湖面を眺めていると、精神的にも落ち着きます。近場で非日常の景色が楽しめる琵琶湖は、私にとってはちょうどいい休憩の場所です。

途中、田んぼに囲まれた細い道も通りました。
以前は田んぼの横で生活していたのに、今では見ることも少なくなって・・・それだけで変な感動がありました。

今回はプリンスホテルに泊まりましたので、温泉には入りませんでしたが、意識の中にあるよりもきっと、琵琶湖は大きいです。選ぶ場所によっていろんな楽しみ方ができますし、見える風景ががらっと変わるのも、琵琶湖の特徴でしょうか。

|

« 厳しい言葉から | トップページ | エアコンの故障 »

プライベートな時間」カテゴリの記事