« 喫茶店でひと息 | トップページ | 振り落とされず »

2008年3月16日 (日)

宮島とカキと広島焼き

広島・宮島に行ってきました。

天気が良く、風もおだやかで、きれいな海の景色が広がっていました。
初日、昼ご飯はあえて軽目にしておいて、土産物を見ながら、揚げもみじや、焼きガキを口にしました。これを楽しみにしていました。

帰りのタクシーで、「宮島は観光客減ってないのと違いますか」と話を振ると、逆に増えてるんですよとの返事。駅前に外資系のホテルができること、円高のことにまで話が飛びました。

「オススメの店」と教えてくれた広島焼きの店は、たまたま以前にも行ったことのある店でした。7年前にこの店に行って以来、我が家のお好み焼きは、広島焼き形式(生地と具が分離)です。

「並んでる人が多い店のほうがおいしいから」と言われ、迷う事なく並んで、また同じ店でいただきました。

|

« 喫茶店でひと息 | トップページ | 振り落とされず »

プライベートな時間」カテゴリの記事