« 洗濯機の中から | トップページ | 今日から暖房 »

2007年11月18日 (日)

ブランド意識

城崎のホテル金波楼に行ってきました。
カニ道楽とグループ会社なので、大丈夫だろう(変なカニは出てこないだろう)と信頼をして・・・。結果、大当たりでした。

あのカニ道楽だから他とは違うだろう、という期待。
ブランド感覚ですね。

朝食を食べていると、「チェックアウトされる前に、フロントに電話を入れて下さい。お荷物を預かりに行きます」と言われました。運んでもらうために、わざわざ来てもらうことはありませんが、そんな声を掛けてもらったのははじめてなので、「やっぱりここは」と、また満足度が上がります。

思い返してみると、今年のブログは吉兆の話からはじまりました。
ブランドを崩すのは一瞬の出来事ですが、今までコツコツと積み重ねてこられたであろう努力を思うと、ああいう不祥事は残念でならないですね。

|

« 洗濯機の中から | トップページ | 今日から暖房 »

プライベートな時間」カテゴリの記事