« 他人の失敗 | トップページ | ありのままの状況 »

2007年11月 4日 (日)

組織作り

今日は久しぶりに完全オフにして、昼間は遊びに出掛け、朝と夜は、ある組織論のセミナーのCDを聞きました。

これから売上を上げるためには?といった話もあった別のセミナーには、それは違うだろと感じましたが、今回のはなかなか良かったです。

組織を作る上で大事なことは、一般企業でも司法書士事務所でも変わらないことなんですね~。

ただ、こういうのは話を聞いただけで分かることではなくて、日々体験していることだからこそ、「あっ、そうなのか」という気付きがあり、なおかつ、聞いた話を元に試行錯誤をしていって、はじめて自分のものにできるのだと思います。

これからやるべき課題は多いです。

|

« 他人の失敗 | トップページ | ありのままの状況 »

事務所経営論」カテゴリの記事