« 怒りから感激に? | トップページ | 細かいことと大きな視点 »

2007年9月18日 (火)

相手の思考回路

連休明けなので、電話がたくさんです。

ずっと手を付けれず気になっていたことを、「昼からするよ」と午前中にスタッフに声を掛けたところ、すぐにやりたがる。でも、それは後でって言ってるのに・・・。

で、昼から私がやろうとしたところ、また別の仕事を持ち出してくる。

私としたら、「人の思考回路を壊すな」と思うわけですが、でも、相手から見れば、その言い分は同じなのかもしれません。

自分がやられて嫌なことは、相手にもしないことができればいいですが、そういうワケにもいかず。

でも、自分が話し掛けることで、「相手の思考を止めているかもしれない?」という気遣いをすることは可能かもしれません。

|