« 相手の感情 | トップページ | 個人再生と家計収支 »

2007年3月16日 (金)

こころざし

昨夜は、司法書士仲間との定例会。

「あーあー、具があふれているじゃないですか」
「お餅は最後に入れてもらわないと、とけてしまいますよ」

「すいません・・・」

高級なうどんすきの店なのに、品のない食べ方をしてしまう我々には、お店のお姉さんからのお叱りの声が。

同じ司法書士試験を通過してきた、ということも含めて、共通のバックボーンを持っているはずなのに、みんなそれぞれの考え方に沿って、自分なりのやり方で仕事をしています。自ずから、仕事の傾向も違ってくるんですね。

いろいろと知恵をもらいながら、それぞれがまた独自の方法を考えて。
ある部分ではどんどん違う方向に進んでいきたいですし、その反面、根っこにある志の部分では、同じものを持ち続けていきたいな、という気もします。

|

« 相手の感情 | トップページ | 個人再生と家計収支 »

事務所経営論」カテゴリの記事