« 裁判官の目線 | トップページ | 恐れていること »

2007年2月 8日 (木)

あの時の自分

今の事務所に引越しをする前。
3年半前(平成15年8月)まで過ごした事務所は、すぐ近所にあるのですが、その前を通る度に「よくここで仕事してたよなぁ・・・」という思いで見上げます。

相談者の方には、「ホームページ作ってるくせに、こんな所に呼ぶな」と思われていたかもしれません。居住用の古い狭いワンルームマンションでしたから、隣の物音は聞こえるし、逆に、周りに住んでいる方にもご迷惑を掛けていたことだろうと。

でも、私にとっては、やっと作れた自分の事務所でした。
仕事のアテもない。わからないことだらけの中、毎日を必死で過ごしていた時のことは、いつになっても絶対に忘れないようにしようと。あの時の自分がいなければ、今はないわけですから・・・。

逆に、これから何年か経った時。
今の自分のことを、「あの時、よくあの環境で働いていたよなぁ・・・」と思えるように、毎日を過ごしていきたいと思っています。

|

« 裁判官の目線 | トップページ | 恐れていること »

事務所経営論」カテゴリの記事