ささやかな楽しみ
今日は、ふと思いついて、スーパーで鳥ミンチと鯵を1匹購入。
ネギと味噌と卵とからめて、鍋に入れるためのつみれを2種類作りました。
メインディッシュが300円程度で作れるのですから、安いものです。
料理を作れるくらいの気持ちの余裕は持っておかないと、と思っています。
いつからか、頂き物の炭酸ガスの入浴剤(バブ・バスキング)にはまってしまい、毎日違った色、匂いの入浴剤を楽しんでいます。自分で買った缶に入った安い粉末の入浴剤は、長いこと放置されたまま。
家でくつろげる僅かな時間です。
科学的な効果は意識していませんが、いい香りだけでも気持ちが落ち着きます。
毎日のささやかな楽しみにさせてもらっています。
| 固定リンク
« 選択肢を探ること | トップページ | 新しいスーツ »
「プライベートな時間」カテゴリの記事
•冬の直島(香川県)(2021.01.05)•GOTOは事業者の支援だったはず(2020.11.23)
•8年乗った車とのお別れ(2020.11.15)
•年始の営業開始の日(予定)(2020.10.25)
•GOTOトラベルの取り扱い終了??(2020.10.11)