« 選択肢を探ること | トップページ | 新しいスーツ »

2007年1月20日 (土)

ささやかな楽しみ

今日は、ふと思いついて、スーパーで鳥ミンチと鯵を1匹購入。
ネギと味噌と卵とからめて、鍋に入れるためのつみれを2種類作りました。
メインディッシュが300円程度で作れるのですから、安いものです。

料理を作れるくらいの気持ちの余裕は持っておかないと、と思っています。

いつからか、頂き物の炭酸ガスの入浴剤(バブ・バスキング)にはまってしまい、毎日違った色、匂いの入浴剤を楽しんでいます。自分で買った缶に入った安い粉末の入浴剤は、長いこと放置されたまま。

家でくつろげる僅かな時間です。
科学的な効果は意識していませんが、いい香りだけでも気持ちが落ち着きます。
毎日のささやかな楽しみにさせてもらっています。

|

« 選択肢を探ること | トップページ | 新しいスーツ »

プライベートな時間」カテゴリの記事