« 今年は必ず・・・ | トップページ | 今年の願い »

2007年1月 7日 (日)

夕日ヶ浦温泉

昨日の夜からひどい暴風。
ありえない音が外で響いていたので、「旅行に来て停電かよ・・・」とビクビクしていました。

朝、外を見ると、一夜にして真っ白。
でも、空が明るくなったので、良くなっていくのかと思っていたら、海の天気って、一気に豹変するんですね。また暴風雨です。北近畿タンゴ鉄道が落雷で止まっていましたが、城崎にも足を伸ばして、予定通りの時間に帰ってこれました。

宿泊先の海花亭紫峰閣は、館内が前面畳敷き。
階段も、エレベーターの中も畳敷きなのには、何とも言えない落ち着きを感じました。

期待通りの料理と、期待以上の設備とサービスにも大満足。
マイナーな場所ですが、私の中での夕日ヶ浦ブランドは健在です。

これで、意識して、普段とは違う時間の使い方をした正月休みはおしまい。
明日から日常に戻ることにします。

|

« 今年は必ず・・・ | トップページ | 今年の願い »

プライベートな時間」カテゴリの記事