« 事件簿の整理 | トップページ | 一年で感じたこと »

2006年12月30日 (土)

2度目の有馬温泉

今年2度目の有馬温泉に行ってきました。
10日前に急に行きたくなって申し込んだため、満室ばかりで選択肢が少なかったのですが、高山荘華野を選びました。

接客係の皆さんの細かい心配り。
暖かい心遣いが伝わってきて、ホッとできる時間を過ごさせてもらいました。

食事も手が込んでいて、ステーキを焼くのに固形燃料を使わず、焼いた石を運んできてくれてその上で焼いたり、鍋の後の雑炊は、玉子の代わりにあえて山芋を流し込む山芋雑炊。はじめての味でしたが、家でも試せそうです。

これで、今年は7回旅行に。
贅沢だ!と言われるかもしれませんが、その分普段は、自分の意思に反したお金が出ていかないような生活をしています。

タバコは吸わないし、家でお酒は飲まない。
飲みに出掛けるのも、月に数える程しかありません。
携帯代も月5000円位。
それに何よりも、形に残るモノを買わない。

同じ2万3万円でも、そのお金を何にどう使うのか。
私の価値観は、自分にプラスになること、それに加えて、あわよくば自分の周りの人に喜んでもらえるようなことに使いたいと思っています。

|

« 事件簿の整理 | トップページ | 一年で感じたこと »

プライベートな時間」カテゴリの記事