« 国債と401K | トップページ | 今すべきこと »

2006年10月17日 (火)

環境作り

「ここに一人座れるんじゃないですか?」
「いや、余計にイライラするで」

何とか場所を確保できないかと考えているのですが、やっぱり難しい。狭い所に人を押し込んだら、仕事の効率が落ちるのは明らか。同じ空間にいる人の存在をどう感じて仕事するかは、やっぱり大きいでしょうから。

昨日、カンブリア宮殿に、京セラの稲盛さんが出ておられたので見ていたのですが、やっぱり偉大だなぁと感じました。当たり前のことを、当たり前に話せるようになりたい。それが、他人が聞いて「すばらしい」と思えることであれば、最高だと思います。

いかにして周りの人に満足してもらえる環境を作るか。
追い求めていきたいテーマのひとつです。

|

« 国債と401K | トップページ | 今すべきこと »

事務所経営論」カテゴリの記事