« 投資すること | トップページ | 国債と401K »

2006年10月15日 (日)

5年目に入って

朝から返却書類の整理。
この2ヶ月間、二度とこんなことはないだろうと思えるくらい、登記の仕事をさせていただきました。それもひと段落です。

ちょうど2年目に、事務所が狭くなって今のところに引越し。
2年目には2人では限界が来て、3年目で3人体制に。
今にして思うと、「よく無理してやってたよな」と思うのですが、その時は器を大きくすることが恐くて、悩んだ末の結論でした。

その後、なんだかんだと言いつつ、休日にはゆっくりさせてもらえる時間を持たせてもらってたものの、5年目に入って、また大きな山が来た感じです。でも、いつ仕事が止まるか分かりません・・・。

だから、きっと「これでいい」という基準はないのだと思います。

今まで、「忙しい時だけアルバイトをお願いする」のは絶対に止めようと決めていたのですが、こないだお酒の席でふとひらめきました。どうするかはその時の状況で決めていくとして、選択肢は、できるだけたくさん持てるように心掛けたいと思います。

|

« 投資すること | トップページ | 国債と401K »

事務所経営論」カテゴリの記事