« 高松にて | トップページ | 虫歯と自覚症状 »

2006年10月 9日 (月)

高松にて2

施設も料理も良かった今回の旅館。
ただ、「料理がなかなか出てこない」という、唯一にして最大の問題が。

しかも、接客係のおばちゃんは、「今日は婚礼が入っているので、料理が遅くなります」とわざわざ先に断りにきました。「関係ないでしょ」と思わず言いそうになりましたが、おばちゃんは大真面目なので、精一杯の誠意の言葉だったのでしょう。

でも、宿泊のお客に婚礼のお客のことは関係ありません。
こっちは予約して来ているわけですから。

20分以上も食べるものが途絶えたので、さすがにフロントに電話してやろうかと思いました。後から考えると、「大変ですね」と、勤務先への不満でも聞いてあげたら面白かったのかもと思うのですが、そんな心の余裕もなく。

でも、私もそうやって、自分の都合をお客さんに押し付けていることもあるんだろう、と思わずにはおれませんでした。いろいろとサービスに接してみると、自分の日常を考えるいいきっかけになります。

|

« 高松にて | トップページ | 虫歯と自覚症状 »

プライベートな時間」カテゴリの記事