« 努力の仕方、頑張り方 | トップページ | モノの大切さ »

2006年8月14日 (月)

離島に上陸

P1010023
鳥羽に行ってきました。
旅館の部屋から見える佐田浜港の風景。たくさんの船がのんびりと動く光景に、現実を忘れさせてもらうことができました。

食後にはフルーツのルームサービス。
最初からプランに組み込まれていたものの、大して期待はしていなかったのですが、予想以上のボリュームに感激です。

今回の目的のひとつ、離島の答志島にも上陸。
「何にもない所も行ってみたい」という気持ちからでしたが、民宿が何件もある観光地なのに、船乗り場にトイレがない。運良く寿司屋さんにめぐりあえたものの、ご飯を食べれるところもなさそうで(当たり前か・・・)、やっぱり何もない所は1時間で十分でした。

大阪に帰ってくると、無意識にエスカレーターを歩く自分。
昇り終えてから「休日なのに・・・」と気付いたのですが、日常の風景に旅行気分は飛んでしまうんですね。

|

« 努力の仕方、頑張り方 | トップページ | モノの大切さ »

プライベートな時間」カテゴリの記事