« ローン組めますか | トップページ | 「身近」と「便利」 »

2006年7月17日 (月)

♪よーく考えよー

P1010006_2
友達からア○ラックのNO.1ダックをプレゼントされました。
最初は意味がわからず、「携帯に付けとくわ」なんて言っていたのですが、「いや、事務所の接客机の所に置いておいて」と。「???」。

でも、人形を手にしてみて納得。
軽く押さえると、「♪よーくかんがえよー。おかねはだいじだよー♪」と歌い始めます。
「ブログの趣旨にぴったりでしょ」という友達に、よくわかってくれてるねーと感激。

一昨日は、映画「日本沈没」を見てきました。
意外なことに、エンディングには周りの客席からすすり泣く声が。

人間誰しも、自分に与えられた立場、責任、使命があって、それを全うするために精一杯生きなければならない。第三者から何かを言われても自分の信念は曲げたらダメ。そのためには、人よりも勉強しなければならないし、その道を極めないといけない。自分のため家族のため、大事な人のために働くことの大切さ。

私はまだまだ怠け者なので、全うしていると言う自信は全然ありませんが、映画から改めてそんなことを感じたと共に、皆さんと一緒に生き方を考えていきたいというのも、このブログの趣旨の一つです。

|

« ローン組めますか | トップページ | 「身近」と「便利」 »

プライベートな時間」カテゴリの記事