« 会計するカラダ? | トップページ | 利益の生まれる源泉 »

2006年6月11日 (日)

事務所の引越し計画2

楽しみにしていた事務所の移転計画。
図面を書いて机の配置まで考えていたのに、4日前に部屋の中を見てから、その話題が途絶えてしまいました。

中に入った瞬間、この空間はダメ!
その印象は、3人とも同じだったようです。

汚れているのは掃除をすればきれいになるとしても、匂いも含めて何か嫌な感じがするというか、「ここには居たくない」という感じがしました。直感的なものですけどね。どうして天井の壁紙までもが黄色に変色してしまっているのか・・・。

なので、限界が来るまで狭い事務所で我慢することにします。
不都合といえば、本と事件ファイルの収納スペースがなくなったこと、接客スペースが一つしかないので、来客がかぶってしまった時に、ご迷惑を掛けてしまうこと。

でも、欲張らずに堅実に進んでいくことにします。
いつか、「あの時、判断を間違えなくてよかったな」と思えるように・・・。

|

« 会計するカラダ? | トップページ | 利益の生まれる源泉 »

事務所経営論」カテゴリの記事