今問題の・・・
今日は何回も「今、問題のアイフルだから」という話を聞きました。
今、問題のアイフルだから、支払いに遅れたら取り立てに来る・・・。
いやいや、そういう問題じゃないんですよと、いちいち反論はしませんが、マスコミって罪な情報の流し方をしてくれるもんだなと、つくづく感じます。
もちろん、情報は受け取り手によって何とでも変わってしまいますから、受け取る側にも問題があるのでしょうけど、新聞でもニュースでもよーく観察していると、発信している側の意図を感じることができます。
「アイフルはヤミ金と一緒だ」ではなくて、消費者金融に限らず、利息制限法に違反しているかどうかを問わず、借金は恐しいものなんですよという情報が伝えられない限り、現状はきっと変わらないでしょうね。法律家こそ、感情的にならずに、冷静に考えていく必要があると思っていますが・・・。
| 固定リンク

