« 持ち家願望 | トップページ | ストレスの調節 »

2006年5月 6日 (土)

有馬グランドホテル

有馬温泉に行ってきました。
一昨年は有馬グランドホテル。去年は兵衛向陽閣。今回は、再び有馬グランドホテルに。

知らない所に出向くのが旅の醍醐味ですので、行ったことのある旅館にあえて行くというのははじめてなのですが、それ程最初に泊まった時の印象が良くて、リピーターになってしまいました。設備や料理はごまかしが利く可能性がありますが、従業員に対する教育については、相当徹底してされているはず。ここは部屋での接客係の方が若いことも特徴ですが(しかも、今回は二人掛りで料理を出して下さいました)、質の高さというのを十二分に感じ取ることができました。やっぱり、素晴らしい場所でした。

行きは電車。帰りは、六甲山を越えるバスに乗ったので、渋滞に巻き込まれることはなかったのですが、高速を使うルートは普段は5分で行ける所を1時間掛かったりしたとか。若いカップルの他に、若い女性のグループ、小さな子供連れの家族等、温泉街にいる人の年齢層が意外に若いことも印象として残りました。

|

« 持ち家願望 | トップページ | ストレスの調節 »

プライベートな時間」カテゴリの記事