« 情報伝達の手段 | トップページ | 人の役に立つこと »

2006年4月13日 (木)

土日と遠方からの相談

最近、「土日はしていないんですか」という問い合わせが多くて、どうしようかと思っています。初回に土日しかお越しになれないということは、お会いするのはずっと土日しか無理ということになるのでしょうから、後々のことも考えて、例外は作らないようにしているのですが。

「土日は遊びたいから休み」という趣旨ではなくて、仕事を抱え込み過ぎると、依頼者にご迷惑を掛けるのが分かっているからなのですが、それも私の都合ですね。

あと、「来所可能な方」と限定していても、遠方からいただくメールでの相談。
メールでお答えできる内容には限りがあるのですが、こちらのほうは、遠方の方には有料化する等のシステムを整えようと思います。

もちろん、お会いしない限り、業務として受託しないようにしていますし、メールでの相談で採算を取ろうとも考えていませんが、ブログを見て「こいつに相談したい」と思っていただけるのは、素直にうれしいものです。

どんな仕事であれ、「絶対に私の事務所に頼んで」というスタンスで仕事はしていませんし、近くの事務所に駆け込まれるきっかけを作ることができれば、それだけでも充分だと思っています。

|

« 情報伝達の手段 | トップページ | 人の役に立つこと »

事務所経営論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53075/9570904

この記事へのトラックバック一覧です: 土日と遠方からの相談:

« 情報伝達の手段 | トップページ | 人の役に立つこと »