« 「別添FDのとおり」 | トップページ | みんなが叩いているモノ »

2006年4月25日 (火)

ジンクスを崩さないように

昨日ブログを書いてから、たまたま専用システムの業者の方が来られたので、商業登記のシステムを見せてもらいました。

「うちは商業少ないんですけど・・・。でも、買います」
「いやいや、今、決めてもらわなくても」
「いえ、買ったら仕事が増えるような気がするので、仕事を増やすために買うんですよ」
「そういう話って、根拠がないようで・・・」
「あるんですよねー」と私。

仕事が来るような体制を整えてあげれば、それなりに仕事は入ってくる。
何事も、自分がどうしたいかを思い描いて、それを実現するためには何をすべきかを考えて、行動することからはじまるわけですが、目に見えない力というのは、いつもどこかで働いているような気がします。でも、自分が行動しないと何もはじまりませんし、目標や夢を持たないと、いい方向に進んでいくはずもないんですよ。きっと。

いいジンクスは崩さないようにしていきたいものです。

|

« 「別添FDのとおり」 | トップページ | みんなが叩いているモノ »

事務所経営論」カテゴリの記事