« イチロー選手のひと言 | トップページ | 連帯保証制度の廃止 »

2006年3月19日 (日)

牛しゃぶパーティ

昨日は、友達の家で牛しゃぶパーティ。
「足らんかなぁ」という声もある中、「絶対に食べきれない」と予想していた3キロの肉を、9人で見事に食べてしまいました。通常の価格が、100グラム1,000円だという肉は(普段こんな肉を口にすることないので)、柔らかくて最高においしかったです。いつもありがとう。

お腹の大きな奥さんを気遣って、10分に1回は「大丈夫か」と聞く某旦那さん。
完全に尻に敷かれていると思っていたのに、どうやら違ったみたいですな。

ところで、人の人生が、生年月日と名前で決まってしまうものだということを、私自身、最近実感してきています。でも、妹に今の幼稚園児の名前を見せてもらうと、1/3は読み方がわかりません。

昨日は、とても親切な友人たちのアドバイスをもらっていましたが、親バカ高じて、奇妙な名前を付ける気はなさそうなので、一安心です。

|

« イチロー選手のひと言 | トップページ | 連帯保証制度の廃止 »

プライベートな時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53075/9160275

この記事へのトラックバック一覧です: 牛しゃぶパーティ:

« イチロー選手のひと言 | トップページ | 連帯保証制度の廃止 »