« 早くて丁寧・正確 | トップページ | ファンドへの投資 »

2005年12月 4日 (日)

佐津温泉

香住の佐津温泉に行ってきました。
4人で刺身用が2匹。焼きガニと鍋用が2匹。全部生のカニで、水揚げした船の名前が書かれたタグもついています。1人あたり1匹なのに、かなり大きなカニだったので、食べ残しをしてしまいました。取り合いになりそうな豪華な刺身の盛り合わせも、なぜか譲り合いに・・・。

昨シーズン、そこそこの規模の旅館のフルコースで、冷凍パックのカニを食べさせられた私に対する仲間からのプレゼントでしたが、カニを目的にするなら民宿に泊まるのも一つの選択肢のようです。民宿なので、料理は豪華なのに安い(でも、1匹12,000円のモノだと聞いて驚きましたが)。

それにしても、お土産用の店で、カナダ産のカニが当たり前のように売られているのを見ると、外国産のカニを当たり前のように出している宿がたくさんあるのでは・・・という思いを強くしました。食べてるほうは、近くの海で取れたものだと思って、遠路はるばる来ているのに・・・。

|

« 早くて丁寧・正確 | トップページ | ファンドへの投資 »

プライベートな時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53075/7461372

この記事へのトラックバック一覧です: 佐津温泉:

« 早くて丁寧・正確 | トップページ | ファンドへの投資 »