« 新サイト公開 | トップページ | 佐津温泉 »

2005年12月 2日 (金)

早くて丁寧・正確

やっと一週間が終わりました。
「忙しい」というのは、こんな状況の事を言うんだと、久しぶりの感覚を経験しました。

昨日、ある店でごはんを食べていて思ったことです。
昼のラッシュ時で、なかなか料理が出てきません。隣の席の人も、「遅い遅い」と言っています。やっと出てきた肉は、中が半分生。まあ、牛だから大丈夫かと思って食べていたら、今度はホッチキスの針のような破片が出てきました。文句を言っても嫌な客だと思われるだけなので、何も言わずに出てきましたけど、遅過ぎるのにはシステムとして何らかの問題があるということです。なので、遅いからいいモノが出てくる(丁寧な作業をしている?)、という可能性は低い。

私の後ろに積んである山積みのファイルは、まだ処理ができていないのですが、仕事が膨らみ過ぎて、そのことでお客さんに迷惑を掛けてしまうことが一番恐いこと。「早くて丁寧・正確(=料理ならおいしい)」という状態を保てるように心掛けたいものです。

|

« 新サイト公開 | トップページ | 佐津温泉 »

事務所経営論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53075/7431599

この記事へのトラックバック一覧です: 早くて丁寧・正確:

« 新サイト公開 | トップページ | 佐津温泉 »