« 用意する気の有無 | トップページ | 生活費を具体的に »

2005年9月17日 (土)

出産のお祝い

今日は、仕事仲間の出産のお祝いに病院へ。
突然ご主人が現れたので、一瞬「ごめんなさい。帰ります」と謝りそうになってしまいました。一人で行ったわけではありませんし、別に悪いことはしていないのですが、予期しないことが起こると、人間って不思議な心理に陥るようです。

病室は個室で、高級なビジネスホテルと全く同じ雰囲気。
病院の外見からして豪華な造りで、圧倒されてしましたが、これだけの環境が揃っていれば、安心して過ごせるなぁと思いました。

生後4日目の赤ちゃんを、お風呂に入れる練習をしている現場も見させてもらいましたが、お父さんの手つきもかなりあやしい。お湯につけている間、泣かれるのも不安ですし、かといって動きが止まってしまうのも見ていて不安で、自分の立場に置き換えてみると、赤ちゃんを育てていくのは大変なことだと、つくづく感じました。

|

« 用意する気の有無 | トップページ | 生活費を具体的に »

プライベートな時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53075/5987710

この記事へのトラックバック一覧です: 出産のお祝い:

« 用意する気の有無 | トップページ | 生活費を具体的に »