« 使途不明金 | トップページ | ネタのない日 »

2005年8月23日 (火)

何かあった時・・・

今日、事務所の中で、「私が死んだらこの事務所はどうなるんだ」という話になりました。普通の会社なら、社長がいなくなったからといって、基本的にはそれがイコール営業停止とはなりませんが、士業の世界(法人にしていれば別ですが)ではおしまいです。

先日中国に行った時は、身近な先生には「何かあったらよろしく」と声を掛けて行ったのですが、みんな自分の仕事を抱えているのに「よろしく」と言われても迷惑でしょうし、何よりもお客さんに迷惑を掛けない方法を考えておかなければなりません。やはり、最終的には、複数の司法書士がいる事務所にしたいです。

ところで、高校野球が終わったと思ったら、また不祥事?
私なんか、小学生の頃から監督にはゲンコツで頭を殴られたり、バットでおしりを叩かれたり(これは見た目以上に痛い)していましたけど、今なら大問題になるのでしょうか?その分強いチームでしたから、たくさんメダルも残っていますが、親たちはよく黙って見ていたもんだという気がしないでもないです。

|

« 使途不明金 | トップページ | ネタのない日 »

事務所経営論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53075/5600472

この記事へのトラックバック一覧です: 何かあった時・・・:

« 使途不明金 | トップページ | ネタのない日 »