« マンション生活 | トップページ | 景気対策? »

2005年8月14日 (日)

有馬温泉

有馬温泉から帰って来ました。
四方八方が山に囲まれ、かなり遠くに来たような風景でしたが、テレビでは関西のニュースをしているというのも不思議でした。

これで、去年と今回で、「有馬グランドホテル」と「兵衛甲陽閣」に行けました。
2つの旅館は、「いつか泊まりたい」という憧れの気持ちを持ち続けていたのですが、私の中では片方に完全に軍配が上がりました。従業員を見ていると、質の違いに気付きます。こればかりは、個人の価値観の問題ですから、どちらが良い悪いと言うつもりはないのですが、やはり料金の高い方がグレードが上だと感じました。両方とも満足させてもらえたのですが、そんなことも実感できて、よかったと思います。

次は「中の坊瑞苑」に泊まりたい、と思って建物を見上げていたのですが、家に帰ってパンフを見ると、これまた高い。しかも、「12歳以下のお子様の入館お断り」と書いてあります。まさに、「お客を増やしたければ、お客を選べ」ということでしょうか。サービスに自信があればこその言葉だと思うと、余計に泊まりたくなります。

|

« マンション生活 | トップページ | 景気対策? »

プライベートな時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53075/5463530

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬温泉:

« マンション生活 | トップページ | 景気対策? »