« 上海旅行 | トップページ | 上海旅行3 »

2005年7月17日 (日)

上海旅行2

朝から豫園へ。
観光地に行くと、我々が日本人だと気付かれているようで、店の中からは「安くするよ」と声が掛かり、「ローレックス?(買ってくれ)」と、怪しい人が近付いてきます。さすがに時計は買いませんが、どうも高い買い物をさせられたようです。

午後からは足裏マッサージ。あまりの気持ちよさに眠りそうになりながら、「寝たらもったいない」、と思ってこらえていました。

遅い昼食は、ガイドブックに載っていた台湾料理の店へ。
アワビ、フカヒレ、伊勢海老のコース料理を、一人180元でいただけました。味はもちろんのこと、日本語も通じるし、料理を出したり下げたりするタイミングも完璧でした。一流のサービスです。

夜は、テレビ塔の350mの展望台へ。
エレベーターは順番待ちの長蛇の列。上るのにも、下りるのにも時間が掛かり、後の予定が崩れました。あまりの人の多さに、「不景気だ」と嘆いている日本人が愚かだと感じました。

|

« 上海旅行 | トップページ | 上海旅行3 »

プライベートな時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53075/5021999

この記事へのトラックバック一覧です: 上海旅行2:

« 上海旅行 | トップページ | 上海旅行3 »