« 直前に借りたお金 | トップページ | 根本の原因は »

2005年7月14日 (木)

成功すること

今日届いた小冊子に、イチロー選手のインタビューが載っていたのですが、こんなことが書かれています。

「夢を叶えられるのは自分しかいません。夢を叶えるためには、まず夢が目標に変わるように近づいていくこと。夢のままではいつまでたっても叶うことはありませんから。近づくためには、細かいことを積み重ねていくこと。小さなことを大事にすることが、夢を叶える第一歩です。」(CLUB NTT-West WELCOME BOOKから引用)

イチロー選手の理想の高さ。常に現状に満足しないという姿勢は有名ですが、最近、いろんな人と接しているうちに、成功している人と成功できない人の差はなんなのかという部分が、何となくですがわかりかけてきました。それは、多分、ただ単に「才能があるから」とか、「努力しているから」とか、そんな単純なことではないんですね。

成功している人は、どこまでいっても「成功した」とは考えない。
それも、重要なポイントだと思います。

|

« 直前に借りたお金 | トップページ | 根本の原因は »

事務所経営論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53075/4969853

この記事へのトラックバック一覧です: 成功すること:

« 直前に借りたお金 | トップページ | 根本の原因は »