« 当たりはずれ | トップページ | お金の管理方法 »

2004年12月11日 (土)

5年ぶりの再会

昨日は、高校時代の友人と約5年ぶりの再会。
年賀状やメールでしか連絡を取っていない中、「全然変わってないな」という私の第一声に対して、向こうも「お前もや」。この年になると、友達といえども「お前」と呼んでくれる人はいなくなります。その一瞬だけで、気を遣わなくていい友達であることを確認できたように思いました。

高校時代。野球部での生活は、とても厳しいものでした。
「昼休みがはじまったら、ダッシュでグランドに出て来い!」と初日に言われ、弁当を食べる時間も奪われることに気付きました。夜の8時過ぎ、ヘトヘトになって家にたどり着いても、古くなった硬式のボールを手で縫わなくてはなりません。真っ暗な部室の裏に立たされ、説教を浴びせられることもしばしばでした。

あれから16年が経ちました。
当時は「とんでもない世界に入ってしまった」と思ったものですが、今となってはすべてがいい思い出です。それと、その思い出を共有できる友達は、かけがいのない財産です。

|

« 当たりはずれ | トップページ | お金の管理方法 »

プライベートな時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53075/2232872

この記事へのトラックバック一覧です: 5年ぶりの再会:

« 当たりはずれ | トップページ | お金の管理方法 »