« お金が足らない本当の理由 | トップページ | オンとオフ »

2004年10月 9日 (土)

ブログについて

プログをはじめて1ヶ月が経過しました。
「何か他のサイトにはないものを」と考え続けている中で、ちょうどライブドアが脚光を浴び始めました。堀江社長の本の中でブログのことを知り、面白そうなので試してみようと思ったのがきっかけです。

適当に思いついたことを書いているだけですが、ブックマークに入れて毎日読んで下さっている方もおられ、ありがたく思っています。HP本体への一日のアクセス数も(一日に何回も見て下さる方を除外しても)、一時と比べると3倍程に増えました。たまたま訪れてくれたであろう依頼者側の人に読んでもらいやすい内容にしようと心掛けていますが、守秘義務がありますので、あまり詳しく公開できないのが残念なところです。それでも、似たような事例に自分の問題を当てはめてもらえたり、司法書士の考え方をわかってもらえれば、少しでも敷居の高さを取り除けるのではないかと思っています。

先日、事務員が取った電話に「先生は恐い人ですか?」という、問い合わせがあったようです。笑い話かもしれませんが、一般の顧客の心理として当然の不安かもしれないと思いました。「恐くないですよ」という事務員の答えに、アポを取ったにもかかわらず、結局その人は相談に来られませんでした。

後々自分の財産として残せそうな気もします。いつか本を書いてみたいという夢もあります。ある日突然辞めてしまうかもしれませんが、このブログは続けられる範囲で書き綴っていきたいと考えています。

|

« お金が足らない本当の理由 | トップページ | オンとオフ »

事務所経営論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53075/1634768

この記事へのトラックバック一覧です: ブログについて:

« お金が足らない本当の理由 | トップページ | オンとオフ »